外より部屋の中の方が寒い。 >挨拶




1ヶ月丸々放置ののち、2日間連続更新。
雨でも降るんじゃないかと思っていたら本当に降ってきました。何これ?俺への当てつけ?
自然からも厳しい試練を与えられつつ、今日も地面に足をつけて生きております。そろそろくたばるわ。




どうでもいい話なんですが、以前実家にオレオレ詐欺をしてみた時の話。
オレオレ詐欺が流行った時に、流行を逃してはならん!と言わんばかりの勢いで電話をかけてみました。




ガチャ
母親「もしもし?」
俺「もしもしかーさん?俺だよ俺。俺俺。」
母親「?」
俺「俺だってば俺俺!!」
母親「あー分かった!」
俺「(ニヤリ)」




母親「○○(←弟の名前)でしょ!!」


俺「え・・・」





母親「どこほっつき歩いてるのー。早く帰ってきなさいよー!」
俺「あ・・・俺○○(←俺の名前)なんだけど・・・」
母親「あれ?間違えた?何やってんのよ○○(←弟の名前)・・・じゃなかった。○○(←俺の名前)!!」
俺「・・・」




親を騙すのはいけないことだと悟らされた瞬間でした。なんでうちの親は俺の名前を間違えて呼ぶん?
地味にダメージがでかいので、オレオレ詐欺は素人さんにはオススメしません。いい加減俺の名前を覚えてください・・・ >母親




そんな分かりし頃の思い出をふと思い出した今日この頃でした。
日記の書き方忘れた。
ノシ