久しぶりの更新で嬉しゲロ >挨拶




すげー久しぶりに更新しまふ。日記の存在を忘れていたのは内緒だ。
そういえば最近、新聞を読んでいたら興味深い文章が載っていまして。




「自分が書いていて面白いと思わなければ、他人が読んでも面白いはずが無い。かといって独りよがりになってもいけない」




小説か何かの書き方についての話だった気がしますが、詳しくは覚えてません。
なるほどー、って感じでした。確かに自分が読んで書いて、つまらんと思う文章は人の反応も鈍い。
かと言って、面白い文章なんざ簡単に書けるわけもなく。
ちなみにいつも書いている日記は、なんだかんだで1時間くらい推敲やらなんやらして書いている事実。衝撃。
それでも面白い文章って書けないもんですがな。書ける人がうらやましい。




話のネタでも転がってればいいんですけど、あいにく健全な社会人生活を歩んでいる僕にそんなネタなんぞあるはずもない。
別に毎日のように冥土さん見てても面白くないしなぁ・・。宗教の勧誘みたいな人見てても面白くないし・・・。
怪しい外人が店先でライトセイバー振り回してても、どっかの兄ちゃんが喜び勇んで某ゲームショップに入っていくのを見ても日常茶飯事すぎてねぇ・・・。
奇声をあげる人ぐらいで驚いてちゃ生活できないし・・。街頭ライブで奇声をあげてるファンの方々なんてたくさんいるし・・。
実はうちの会社の入っているビルの下の階に、よく分からんえろげ会社があっても「あるあるwwwww」ですむし・・。




別にツッコミ待ちじゃないですが、平凡とした人生を送っています。
つ、ツッコまれることを期待して書いたんじゃないんだからねっ!!



                                                                                                              • -





ある男のある日の飲み会。






飲み会当日にメールが来る。


「今日来るよね?」


逆らうと家が燃やされそうでした。

会社が終わり、飲み会に向かう前にメールが来る。


「○○さんへのプレゼント買ってきて」


パシリ決定。俺の人生の末路が既に見えました。

「プレゼントって食べ物でいい?」と聞いてみる。
即返信が来る。


「愛がいいって言ってます」


え?なにこれ?フラグ?ドッキリ?俺誘われてる?

ここはヘタレな俺。「むしろ(俺に愛を)くれ」とメール。遠まわしに愛の告白。
また即返信。


「愛をあげるには物が必要らしいぞ!」


愛はお金で買えることを学びました。

とりあえずスピリタスと冥土クッキーみたいなもんを買って移動。
部屋に着くなり日本酒を飲まされる俺。
すみません。日本酒は透明なだけで水じゃありません。
説得しようとしたけど無駄でした。

気づいたら人が増えてる。酒も増えてる。
この頃にはスピリタスを飲まされる人が増えてきた。
買ってきてなんですが、スピリタスは火がつくくらいやばいのでそんなに一気しちゃいけません。


と諭そうとしたら、ポン酢で割ったものを飲まされた。
気づいたらトイレへ。

(゚Д゚)

生還したと思ったら、ビールのレモンチューハイ割を飲まされる。
そしてまたトイレへ。

(゚Д゚)

気づいたら台所で寝てた。
明日がある健全な社会人である自分は、理性をフル活動させて帰ることを決断。ぶっちゃけこれ以上いたらコロサレル。
帰る前にトイレへ。

(゚Д゚)

帰ることを告げる。


「あれ?帰るんだ。またね〜」


ちょっとは引き止めて欲しかったりする自分はきっと寂しがりや。

部屋から出たあと、よくわからんが駅に着いてた。帰巣本能ってすげぇ。
電車に乗る前にトイレへ。

(゚Д゚)

なんとか北千住までたどり着く。
ここまで来たら超余裕。なのでトイレへ。

(゚Д゚)

電車が来る。けど座れない。
40分くらい我慢できるさ。俺社会人だもん。強い子だもん。


次の駅でトイレへ。

(゚Д゚)

幸い電車の数はまだ多い。のんびり帰ろうと決心。
電車が来る。もう寝てるだけで大丈夫。さすがにもう大丈夫。


次の駅でトイレへ。

(゚Д゚)

さすがに電車も少なくなってきた。トイレに泊まることも視野に入れて行動しなければならない。
先読みの出来る男、俺。リスクマネージメントも完璧。かっこよすぎる。惚れた。
そうこうしているうちに電車が来る。よかった。座れる。ようやく一息。


次の駅でトイレへ。

(゚Д゚)

そろそろ本気でヤバイ。色々ヤバイ。記憶があるのが一番ヤバイ。忘れたい。
ていうか胃がヤバイ。電車もそろそろ無い。帰れない。
そう思いながら必死にホームに向かっていると、途中でカップル発見。
なんかいちゃついてるなーと思ったら、いきなり接吻。
なんか音まで聞こえる。

(゚Д゚)




ここから本気で記憶が無く、気づいたら部屋で朝を迎えていました。
楽しい飲み会でしたとさ。もういかねぇ



                                                                                        • -





所々でてきた(゚Д゚)の意味はお察しください。
俺もまだまだ若いな・・・。
ノシ