つれづれにゅーす。

大学界激震!論文の捏造疑惑浮上!!




捏造報道をニュースで見る機会が多くなった最中、またあらたな捏造疑惑が浮上した。
今度は大学の卒業論文の捏造疑惑だ。今まさに卒論に取り組んでいる人にとっては人事ではない話だろう。


今回容疑者として逮捕されたのは関東のT大学に在学している、てーはし(仮名)容疑者。
容疑者には、意味のない改行や必要のない文章を多用し、論文のページ数を稼ごうとした疑いがもたれている。
警察の取調べに対し、てーはし(仮名)容疑者は全面的に罪を認めているものの、


「学生ならみんなやってることだ!なんで俺だけ捕まえられなきゃいけないんだこんちくしょう!!卒業させてくれぇぇぇ!!」


と騒ぎたてている様子。見苦しい。
大学側はこの事態を重く捉え、てーはし(仮名)容疑者を除籍処分とすることを決定。
学生に対し、


「無理なページ数増やしは控え、無理だと思ったらまず担当の先生に相談してほしい」


と呼びかけている。

ニュース元:つれづれ online