悔しくなんかないやい!>挨拶




本当にどうやってこの日記を探してくるんだアナタ方。
はてなはバレバレだ。まずい。
そろそろ堀衛門に移行でも考えようかと思う今日この頃。



                                                                                      • -





そんな毎日ネタがあるわけないじゃないですか。
ネタがある人がうらやましい。尊敬。
それにしてもなんで「ネタ」っていうんでしょうか。
寿司でも「ネタ」って使いますけど。共通点とかあるのかな?
疑問に思ったら即検索。それが図情くおりてぃー。
googleを用いて検索検索。

・・・

・・
んで、検索結果。無断転載が良いのか分からんので、このことはご内密に。


「ネタ」は元々鮨屋さんの業界用語で、材料のことだったと思います。
「材料」−「種」−「ネタ」(ひっくり返している)
「すしネタ」なんて使い方をしてたようです、これから発展して「話の種」−「話のネタ」

下半身に関する話題を「下ネタ」なんて使ったりします。


だそうです。分かったようで分からん。
素直に「タネ(種)」と使わない理由があったのか気になる。
気になった方はご自分でお調べください。俺は調べました。



                                                                                        • -





なんとか日記が書けた。けどこんなの日記じゃない。書きたいことを書いているだけです。
だがそれがいい
面白い文とか残念な文は他の人にお任せします。頑張れ。
ノシ