春が憎い。>挨拶




就活も勉強もせず昼間からパソコンをいじっているてーはしですおはこんばんちわ。
だんだん自分の将来が見えてきました。
誰か養ってください。



                                                                                                            • -





書くこともないので、合宿中のお話でもします。
日記風に書いてみる。かなり長文になった。気にしない。




16日(土曜日) 晴れ
<つくば〜静岡>
6時半にAさん(仮名)の車でつくばを出発。眠い。
車内ではあんまり会話がなかった。けど、Aさん(仮名)が素晴らしい人だということは分かった。
俺もAさん(仮名)のような大人になりたい。


<到着〜メニュー開始前>
話す相手がいない。鬱だ。
しょうがないのでメニュー開始まで全日本のM21Eを走ってみた。
1ポは無難にこなす。2ポで現在地ロスト。3ポで変な沢に迷い込む。
4ポ辺りで時間が無くなり、一時帰還。合宿が始まっていないのに終わった気分。


<メニュー開始>
話す相手が以下略。
1本目はルートチョイス。二人同時にスタートした。
とにかくついて行く。俺チョイスなんてしてねぇよ。
気づいたら1人。つぼりまくってかなり凹みつつゴール。
恐ろしく疲れた。体力がなくなってやがる。
2本目はリレートレーニングなので、役立たずは走らないで休んでいよう、と思ったら、なんか2本目のスタートまで連れて行かれた。
諦めて走る。超パック。なんか走れた。
「お前走力だけはあるよな」
的なことを言われてちょっと喜ぶ。
3本目も無難にこなし、撤収も無事終了。
さっさと宿へ向かう。


<宿>
話す相手以下略。
なので、JWOCの方に顔を出してみる。
俺の顔を見た瞬間ニヤニヤしだしたやつがいた。こいつ終わってるな。
反省とかに首を突っ込んだ。まじめなことを言ってみた。流された。


反省とか終わった後に、Aと一緒にIをいじめてみた。
見事へこませることに成功。俺よくやった。
ついでにGもいじめてみた。微妙にへこんでた。
特技「他人をへこませる」を習得。
そんなこんなで1日目終了。






17日(日曜) 晴れ
<朝スプリント>
7時くらいにスタート。やたらきつい。
ミスルート選びまくって、それでもなんとかゴール。
Yに負けた。がっかり。


<サンスーシ大会>
スプリントと言うよりはミドルに近かった。
大方の予想通り吹っ飛ぶ。俺もう駄目かもしれん。
けどなんか順位は良い。何やってんだこいつら。
と思ってたら自称大学院生に負けてた。なんか悔しい。
酒飲みのくせに。けど体調最悪の中である程度の走りが出来るこの人からは見習うことが結構ある。
俺もまだまだだ。




走り終わった後、フリートレーニングでテレイン内を走ることになった。
そこでまた自称大学院生と出会った。なんか顔がエロい。
JWOCのランオブをすることになったそうだ。相手は男ですよ?
とりあえず、
「この人に後ろをとられると危ない」
とだけは話しておいた。自称大学院生は笑顔で同意していた。この人は本気だ。


忠告はしたので、気にせず俺もランオブ。
ポストで反省をしていると、S大のYさんとI大のHとOを見た。
かなり必死の形相だ。思わず、
「お前ら必死だな」
と言いそうになった。危ない。これは褒め言葉ではないことに言いかけて気づいた。


ランオブも無事終わったので帰ろうと思ったら、自称大学院生を発見。ランオブしていたやつも一緒だ。
かなり真面目な顔をして何事かを話している。
俺の読唇術では、
「お前のことが・・・」
「・・・今後の生活は・・・」
とだけ読み取れた。そこから察するに、どうやら俺の忠告は無駄に終わったらしいことが分かった。
俺は心の中で祈った。
「この2人に幸あれ」
と。
終わり。



                                                                                                              • -





この話はフィクションだったら良いですね。
ノシ