ボーナスキターーーーーぁ。 >挨拶




もらえないと思っていたボーナスが出てました。
なんか予想以上の金額があったのでびっくりしていたら、


「不手際で二度賞与を振り込んでしまったので、半額を返金してください」


とのメールが。
なんで俺の周りにはドジッ子が多いんだ。



                                                                                                                                        • -





そういえば昨日、会社の同期の飲み会に出るために秋葉原をうろついていたんですよ。
そしたらおねーさんが近づいてきて、


おね「ちょっとお時間あります?手相を見せて欲しいんですが・・」


とか言われたんですよ。
突然この人何言っちゃってるの?俺急いでるんだけど?
つーかなんで俺に声かけるの?そんなに幸薄そうに見えるか?おい?どうなんだよ!!!!


もう俺は思いました。




これはフラグ立ったな。




もうこっちはテンション最高潮ですよ!




「いいっすよ!ぜひ見てください!!」




と即答。そしたらおねーさん、




おね「え・・いいんですか・・・?」




もう!おねーさんったら、何ドキドキしてんのよ!!ドキドキしてるのはおねーさんに声かけられた俺の方だって!!
そのまま何かを買わされるのではないかという不安もあって、さらにドキドキ☆




おね「あ・・じゃあ、ここ暗いんで明るいところに移動しましょう。」




お互いの顔をしっかり見えるところに行きたいだなんて!!おねーさんったら超大胆!!!
このまま路地裏に連れて行かれるんじゃないかともうドキドキ最高潮!!


そんなこんなで手相を見てもらうことに。怖いおにーさんはいませんでした。
以下俺の手相評価。色々やり取りはあったものの、ダイジェストでお送りします。




おね「あー、感情線が凄いはっきりしてますねー。喜怒哀楽が激しいとか言われません?」


全くもってその通りでございます。


おね「頭脳線もはっきりしてますねー。お勉強とか出来るんじゃないですか?」


出来ません。けど褒められて調子にのってきました。


おね「生命線は細かく分かれてますねー。こういう人ってしぶとく生き残るんですよ」


ほう。自分の生命線は途中で切れてるので寿命短いと言われたことがあったが、意外に違うらしい。ひとつ勉強になった。




ダイジェスト終了。
ちなみに今回のやり取りで分かったこと。




・おねーさんは26歳
・えらい先生に師事しているらしい
・手相の勉強方法は、学校?に行くか、独学or誰かに教えてもらう
・占いの結果は努力次第でいくらでも変わるらしい(変えられないのであれば、人生なんて面白くもなんともないじゃないですかー、と言ってた)
・右手の手相は現在を表し、左手の手相は前世を表すらしい(利き手によって違うんですよー、と言ってた)
・俺の手相評価:人情家で頼まれたらNoと言えない。あと金遣いが荒そうなので、使いすぎないように





以外に評価は当たってる気がしなくもない。
やり取りの中で、




おね「人に頼みごとされたら断れないでしょ?嫌なときは断った方がいいよ?」


おね「人によく奢っちゃうでしょ?お金の使い方はもうちょっと考えた方がいいよ?」




とか、ひたすら諭されていた気がするのは秘密だ。
飲み会に行かねばならなかったので話の途中で帰らざるをえなかったが、なんか終始フレンドリーに会話してしまった。
んで帰り際。




おね「飲み会楽しんできてくださいねー。お金使いすぎちゃ駄目ですよ(笑」


おね「またお話しましょうねー!」






完璧にフラグ立ったーーーー!!!




おいおい!「また」とか言われちゃったよ!!どうみても俺に気があります本当にありがとうございました!!




名前と連絡先を聞き忘れて、「また」の機会が二度とこないだろうと黄昏たのはまた別のお話。
楽しい1日でした。
ノシ