思った以上に人は優しい。>挨拶




日本橋1日目終了。
どうなることかと思ったけれど、終わってみればなんのその。色々大変になりそうだと実感。
システムのテストとやらで休日出勤はそのうちありそうだし。
AIXのインストール方法調べて、手順まとめてね(はぁと」とか言われましても、そんなん分かりませんがな。
けど新人ということで、皆優しいっす。早く仕事が出来るようになりたいっす。
そんなネタもない1日。



                                                                                                              • -





今日、初出勤で初飲み会がいきなりありまして。
正直どうなることやらと思ったけど、飲んでみれば皆兄弟。仕事の愚痴を聞きながら割りと楽しく飲めました。
その中で、俺と同郷かつ新潟や石川辺りで勤務していた人がいまして。
なんか地方の風俗史に詳しい方でした。


「新潟は転勤で色々回っていたから、何でも知ってるよ〜」


と、かなりのプロフェッショナルです。


「東京は最近転勤して来たばかりだから、あんまりこの辺はよく知らないな〜」


「ところで、てーはしくんは行ったことあるの?」


へ?どこにですか?


「いや〜またまた冗談ばっかり!可愛い子紹介してよ〜」




風俗違いかよ




社会人になってようやく真っ当な生活を送れるかと思ったら、ただの下ネタじゃねぇか!
かえせ!俺の社会人への憧れをかえせ!!


「あれ?てーはしくん行ったことないの?じゃあ今から行く?」




結構です




連れて行かれたら、危うくマイサンがマイファザーになるところだったぜ。
そんな普通の飲み会。次回からは気をつけないとマジで連れて行かれそうだ・・・。
ノシ