とうとう禁断の領域に足を踏み入れた>挨拶




ネット引いちゃった。ほんと今更だorz しかも光ですよ。光。光速。
だって業者の人が、


「今なら2ヶ月無料っすよー」


って言うんだもん。そりゃ引くべ?
しばらくつくばにいることが確定したし、別にかまわないかなーと思ったんすよ。
これでさらに引き篭もりに磨きがかかるぜ!いえっひー。更新頻度も上がる可能性が無きにしも非ず。
けど、往年の日記のキレが全くないので続ける価値が見出せない。明日にも閉鎖してたら笑ってやってください。


そういえば、変な日記書いてから既に一ヶ月経ちそうですよ。今週はイソカレだし。色々あった気もするし、無かった気もする。
一番の問題は、深刻な生活費不足でした。確かに外食が多かったが、それでも減りが早すぎた。
金を抜き取られてるんじゃねぇのか?と考えつつ部屋を見渡すと、原因が判明。


なんだこの積みゲーの山orz


気づいたら6本近く溜まってましたよ。新古品含め。
さらに見渡せば、某オークションで落札した商品の数々が!そりゃあ金も無くなるわ。
だって仕方ないじゃない。ゲーム好きなんだもの。でぃーえす最高だ。
そんな引き篭もりの日々。なんというか、誰か遊んでください。



                                                                                                            • -





上の日記とのギャップがありすぎるかもしれませんが、ちょい真面目日記。
例によって駄文なので、読まないことをお勧め。
忠告はしたんだぜ?これを読んだから云々とかいう苦情も受け付けないんだぜ?












卒論発表が終わった後、インカレ準備に追われていたというのはあるが、それでも自由な時間が出来た。
けれど、時間があるのにトレーニングをすることはなかった。「トレーニングをしなくなり、競技から離れたら自分には何も残らない」とまで考えたことがあるのに。
レーニングをしなくとも、走らなくとも生きていけることを感じてしまった。そしたらやる気が無くなった。
目標も無くなった。来年のユニバーにはもう一回出れるし、それを目標にすることも出来る。けど魅力を感じない。モチベーションも上がらない。
全日本大会、全日本リレー、WOC・・・。様々な大会がある。けど何故かどれも目標になり得ない。
というか、自分は今まで何を目標に走ってきたんだろ。インカレも自分の中ではそれほど大きな目標ではなかった気がする。
でも、「インカレが終わって、何を目標にしたらいいのかわからなくなった」という人の気持ちが今なら痛いほど良く分かる。
目標が無いなら、なんのために走るんだよ?誰か教えてくれ。


インカレ運営の試走や準備で、オリエンテーリングの楽しさを改めて実感できた。けど、競技の第一線で走ることを既に諦めつつある自分がいる。やる気でねぇ。
自分のモチベーションに影響があるかは分からないが、いろんな人に「卒業してオリエンテーリングを続けようと思ったか?」「どうして続ける気になった?(or辞める気になった?)」とか聞いてみたい。


人から話を聞いただけで、オリエンテーリングを続ける気にはなれるんだろうか。運営者としてやっていく道もありかもしれないが、競技者として続ける気がしないのであれば、潔く身を引きたいとも思う。




とりあえず、そんな毎日。独り言でした。



                                                                                                                                  • -





くだらないことでも書こうと思ったが、やる気でねぇ('A`)
もう変に真面目な文章とか書かないから勘弁してくださいorz 書くのも疲れる('A`)
さて、引き篭もるか。。。
ノシ