したけど諦めない。>挨拶。




ようやく調子が出てきた。
世界選手権お疲れ様でした。運営者の方も参加者の方も本当にお疲れ様でした。
あの場にほとんどいなかった自分には、世界選手権について語れるはずもなく。
毎日の結果を見ながら、ただぼーっとしていただけでした。
来年こそは選手として出たいです。就職も決まっていないがな。
来年に不安をおぼえる21歳独身の夏。
とりあえず今を生きようorz



                                                                                                                  • -





この日記を見ている人達が、まだ世界選手権の余韻に浸っている中、腐れた日記なぞ書いていいのだろうか。
いや、よくない。たぶんよくない。まじめなことを書くべきだ。
なので、まじめなことを書きます。








なんで自転車に乗っている女子○生のス○ートはめくれないのだろう。
なんかおかしくね?前から風がきてるはずなのに、微動だにしないでやんの。
いや、別にめくれろ!と思っているわけではないですよ?
あくまで俺の科学的探求心がそのような疑問をなげかけているのであって、やましい心とかは一切ありません。
最初に「まじめなことを書きます」って断ってあるじゃないですか。とりあえず信じてください。
ひとまず仮説として、以下のことを考えてみた。あ、考えたのは俺だけじゃないです。共犯協力者と一緒に考えました。




仮説1)○カートを太ももに糊付け
太ももって書くだけでもう駄目な気がしますね。この際それは些細なことだ。
実際にやっている人はいるらしい。適当に考えたことが本当だとなんか凹む。




仮説2)スカー○の端(?)には針金かなんかが入っていて、そのせいでめくれない
あくまで仮説なので本気にしないで下さい。これは多分ない。




仮説3)空気抵抗で云々
ス○ートの端とサドルの間に、ある程度の空間が生じている場合、その空間の中に風が入ってしまうとめくれてしまう。
だが、空間を生じさせないようにする、あるいは空間を限りなく小さく出来れば、まぁめくれないんじゃね?
みたいな理論。文章だと説明しにくいのが問題だ。
けど一番信憑性があったようで、話し合った中では満場一致ですた。




結局仮説どまりで結論は出ていません。仮説3が一番信頼できそうではある。
皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしております。



                                                                                                                              • -





ようやく本来の調子を戻しつつあることに感動。
俺のまじめと閲覧者のまじめは違うんですー。やーいやーい。
さて、頑張って生きるか。
ノシ