まだあぬびすやってます。>挨拶




ネット徘徊していたところ、面白いものを発見しました。


Jess : 日本語小論文 評価採点システム
ttp://coca.rd.dnc.ac.jp/jess/


小論文だけでなく、文章を評価してくれるシステムらしいです。
んで、さっそくやってみた。


[質問文]
バレソタイソデーの思い出について述べよ。



回答文は15日の日記の「カレールー事件」を使用。
文章が短いと減点対象になるみたいなので、字数をとりあえず400字に制限。
結果。



Jess 評価結果 (id=4)

修辞 3.8 ( 5 )
漢字の使用が少ないように見受けられます。
語彙の多様性がやや不足しています。

長くて難しい語がやや少ないように見受けられます。

論理 2.0 ( 2 )
内容 2.1 ( 3 )
分量過少による減点 0

最終得点 7.9 ( 10 )




点数たけぇー。あの文章で論理満点ですか。
さすが俺だ。大学生は伊達じゃない!


一応どんな文章でも評価してくれるようです。
ご自分のサイトの日記の評価を知りたい人はやってみると楽しいかもです。
でわ、これから人の日記の評価を調べてきます。
ノシ