話していいものか分からないが、やっぱり言おうと思う。
昨日のバイトでの話。




月曜日は客の入りも少なく、のんびり仕事をしていた。
2週間ぶりのバイトではあったが特に問題も無く、このまま無事に終わるだろうと考えていた。
8時を過ぎた頃だっただろうか。お客が3人入ってきた。
女の子が3人。1人は制服を着ている。女子高生のようだ。
こんな時間に女の子が3人?
ちょっと疑問に思ったが、普通に接客。
その後手持ち無沙汰に客を待つ自分。今日って何の日だっけか。
だが、その思考は突然の一言で破られた。


「あの、すみません。」


一瞬どこから声がしたのか分からなかった。
内心うろたえながら周りを見渡すと、また声が聞こえた。


「すみません。」


今度は場所が分かった。さっきの女子高生達だ。
俺何か悪いことしたか?と思いつつ、声がした方向に向かう。


何だろう?怒られるのか・・?


胸中に様々な考えが沸き起こる。
そして、とうとう女の子たちの元へ来てしまった。


自分「なんでしょうか?」


ここで、自分の予想が裏切られることになる。




女子高生たちは、俺に向かって、一言、言った。
















「ラーメン3つ下さい♪」




・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
この後、普通にラーメンを持っていき、バイトも無事終了したことは言うまでも無い。
そんなバレソタイソデーの話。



                                                                                                                  • -





一部脚色が入っておりますが、ご容赦下さい。



                                                                                                                  • -





昨日はバレソタイソでした。
バイトに行く途中で、


「愛を待ち望むだけでは駄目だ」


という悟りを突然開いてしまったので、それならばと
愛を配ることにしました。
バイト後、作戦決行。


帰り道にあるコンビニで、作戦に必要なものを買い、準備完了。
途中ジャンプを読みふけってしまい、そのまま帰りかけたのは内緒です。


今回のターゲットは3人。(節分の日の被害者2人+新たに1人)
てーはしが愛をお届けします。


そして、作戦決行。
とりあえず白いやつの家に行く。
そして、節分の日と同じく新聞受けに


カレールー(甘口)投入。


バーモントのカレールーなので、とっても甘口なはず。
見た目もばっちりカレールー♪ チョコレートです。
ちなみに、調理しやすいようにちゃんと開封して、ルーだけを入れときました。
アフターケアもばっちりです。


そして、次のターゲットの家に向かいます。
さっきと同じく、新聞受けに


カレールー(甘口)投入。


さくっと入れて、次のターゲットの家に。


そして、最後のターゲットの家に到着。
この頃になるともう面倒になってきたので、


箱ごと玄関先に放置。


気づかれないでごみ扱いされる可能性大。あとで確認しておきます。




そんなこんなで無事終了。ハッピーバレソタイソ♪



                                                                                                                    • -





自分のしていることがストーカーまがいではないかと薄々感づいてはいるので、
ここはあえて突っ込み無しの方向でお願いします。
ノシ